これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『俺ではない炎上』

浅倉秋成の『俺ではない炎上』!

ある日突然、女子大生殺人犯としてネットに実名、素性、自宅、家族構成などが晒され大炎上している男性…

勿論、男性には全く身に覚えのないことだが、どう見ても自分のものとしか思えないSNSで10年も前から周到に準備されているようで…

しかも自宅の物置から別の女性の遺体も出てくる…

会社も友人も家族も、誰も信じてくれない…

警察に保護を求めることも考えたが、どこからどう見ても自分が犯人…

自分の手で真犯人を探し出そうと、必死の逃亡が始まるが…

何となくモヤモヤした違和感があって、読みづらいなぁ…と思いながらも頑張って最後まで読んだら、あ〜そういうことなの???って感じ💦

でも、もう1度読んだ方がスッキリするのかも!

読まないけど…

この著者の「六人の嘘つきな大学生」の方が伏線回収がスッキリしていて好きかな〜!

とりあえず、SNSの怖さ、つぶやきの身勝手&無責任さ…は凄く伝わってきました!

でも私なら逃げないで警察に保護を求めるかな〜!!!