これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

ワクチン4回目接種終了〜!

今日、ワクチン休暇を取ったえいちんと一緒に、近所の内科で4回目のコロナワクチンを接種してきました!

ファイザー社のオミクロンBA.1用です!

最新のではないけど、新しい株がどんどん出てきてイタチごっこ状態なので、打てる時に打っておこうかと…

インフルエンザの予防接種と同時接種も大丈夫…との事ですが、副反応が出た時にどっちの影響か分からないのもなんだし…と、私は1週間前にインフルエンザ予防接種を済ませ、えいちんは約2週間後に会社でインフルエンザ予防接種の予定になっています!

コロナワクチン、今までの3回とも、私もえいちんもだいたいニュースなどで取り上げられている副反応とほぼ同じような副反応が出ました💦

4回目の副反応の情報はあまり聞かないからよく分かりませんが、怠さ…という話しがチラホラ。。。

元々、季節の変わり目で毎日怠いなぁ…と感じているので、副反応に気付かないかも~。。。

とにかく、どうなるか分からないので明日の予定は未定です(^^;