これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『家族趣味』

昨日の夕方、4回目のコロナワクチンを接種してきました!

今朝は4時に起き、少し怠さを感じたものの、ここ数日、季節の変わり目だからか?常に眠いし怠いし、その延長かな???…と思っていたら、やっぱり腰が重い。。。

朝ご飯を作るのも、洗濯機を回すのも面倒くさい。。

喉が渇くけど、温かいものを飲みたいのか?冷たいものを飲みたいのか?分からない。。。

寒いけど暑い。。。

で、熱を計ってみたら37度弱!

そのうちどんどん熱っぽくなってきて、7時の段階で37、5度、お昼過ぎには38、4度。。。

今日はようやく私の新しいお財布を買いに、都内まで繰り出す予定だったけど、流石に延期です(T-T)

一緒にワクチン接種を受けたえいちんも微熱が出て、家で昼寝をしながらダラダラと過ごしています💦

明日には回復していると良いなぁ。。。

さて、読書…

乃南アサの『家族趣味』!

乃南アサ、凄く久しぶりです!!

表題作を含む5つの話しの短編集です!!!

全てにおいて、やり過ぎ&一線を超えてはダメ…ってことかな?

宝石に魅了されても自分の身の丈に合うもので我慢しなくてはダメだし(1話目)、身体を鍛えるにもナルシストになり過ぎて周りが見えなくなってもダメだし(2話目)、いくら個々に自由を満喫する家族であっても自由にし過ぎて家族に興味すら無くなってしまってはダメだし(5話目)…

やりすぎって言うのとは少し違うけど、オススメは4話目の「デジ・ボウイ」かな!