これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

2年ぶりのハワイアンズ〜(≧∇≦)

f:id:ychi8:20211107134709j:plain

えいちんが海よりもプールよりもスキーよりも動物園よりも、何よりも大好きな『スパリゾート ハワイアンズ』に行ってきました♪

ほぼ2年ぶりです🎶

ハワイアンズ、こんなに大好きなのに、我が家はちょっとドタバタが多く、当日の朝、せっかく早起きしたのに結構大きな地震があって道路封鎖で行けなかったり、豪雨で行けなかったり、不幸があって行けなかったり、、、

前回はコロナが少し落ち着いたので、じゃ〜行こうか〜ってチケットを入手したのに、一気にコロナ感染者が増加して行けなくなり、チケットの期限切れで無駄になっちゃったし💦

今回も出発するまでドキドキでしたが、無事に到着\( ˆoˆ )/

しかもオープン50分前の到着で1番乗り(^◇^;)

f:id:ychi8:20211107141055j:plain

場所取りしてスライダー券を購入し、とりあえずえいちんだけスライダーに送り出し、まっちんと私は荷物整理!

その後、えいちんと合流しましたが、水が冷たい💦

正確に言えば、決して冷たくはないんですが、1度濡れてしまうと、プールから上がった時に物凄く寒くて風邪ひきそう(>_<)

なので私はほぼ見学。。。

f:id:ychi8:20211107141028j:plain

でもえいちんが凄く楽しそうで連れてきてあげて良かった〜♪

ランチはそれぞれ食べたいもの🎶

f:id:ychi8:20211107141456j:plain

f:id:ychi8:20211107141528j:plain

f:id:ychi8:20211107141735j:plain

まっちんはカツカレー、私はガーリックロコモコ、えいちんはシーフードピザにして、私のガーリックロコモコを半分くらいえいちんにあげたら、そっちの方が気に入ったみたい(^_^;)

13時30分からのポリネシアン・サンライトカーニバルは自由席の先頭センターをGET (^-^)v

ショーの後はスパガーデンパレオ(屋外プール)へ…

天気は絶好調の晴天ではあるものの、やはり空気は冷たい、、、

f:id:ychi8:20211107152449j:plain

でも、屋内プールより水温が高くて気持ち良かったです(´ω`)

少しの間、屋外で温泉気分を味わって、また室内へ…

勿論えいちんはスライダー(^◇^;)

まっちんは時々えいちんにお付き合いしてましたが、私はスライダーの目の前のほぼお風呂状態の暖かいプール?温泉?で暖を取ってましたf^_^;

結局、えいちんはスライダー終了時間の18時まで、たっぷりスライダーを満喫していました♪

ちょっと早い夕飯はハンバーガー♪

ハワイアンズのもうちょっと…な点は、レストランやショップの閉店が早い事💦

寒かったからラーメンを食べたかったのに、ラーメン屋さんは17時閉店だったり、他のお店も18時にはほとんど閉まっていて、全然選択肢が無い💧

だからハワイアンズの夕飯はほぼハンバーガーやさん。。。

f:id:ychi8:20211107153601j:plain

可もなく不可もなく、、、

その後、ゆっくり温泉に入って、ポリネシアン・グランドショーの観覧🎶

実は3日前にグランドショーSS席の空席を見付けて速攻で予約!

たまたま1週間くらい前にメルカリでハワイアンズの入場券を入手していたので、奇跡的なタイミングだったんです(≧∀≦)

日中のショーもでしたが、かなりソーシャルディスタンスに気を配った配席で、違うグループの人とは2席開くようになっています!

ショーの席の予約、秒殺で埋まってしまってなかなか取れなかったことに納得!!!

席は前から3番目のセンターブロック通路側で思っていたより良い席♪

f:id:ychi8:20211107154444j:plain

ファイヤーダンサーは人数も増えたし上手な人が多かったかな?

f:id:ychi8:20211107154545j:plain

f:id:ychi8:20211107154643j:plain

そして、今日のソロダンサーはイオラナ怜奈♡

コロナ禍のため、ショーの時間が30分間になってしまいましたが、やっぱりフラショーはイイ♪

声は出してはいけないのですが、大いに盛り上がりました🎶

SS席はフラガールとの記念撮影も出来るので、透明パネル越しでらあるものの、しっかり写真も撮って頂き、簡単に着替えて帰る頃にはほぼ最終客状態(°_°)

えいちんは何度も「また来ようね!」を連呼するほど楽しんだみたいだし、まっちんも私も良い息抜きになりました\( ˆoˆ )/