これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

ワクチン3回目接種終了!

f:id:ychi8:20220326144930j:plain

私とえいちん、ようやく3回目のコロナワクチンの接種が終了しました!

接種券は1ヶ月以上前に届いてすぐに予約を入れたのですが、ファイザー製のワクチンにしたくて、近場の病院で最短の予約が今日だったので、、、

私もえいちんも、1回目、2回目はえいちんの会社の職域接種でモデルナ製のワクチンを打ち、副反応は2人とも人並み、、、

その頃、10代20代の男性にモデルナ製のワクチン接種後に心筋炎などの副反応が出ることが稀にある…という情報があり、、、

はえいちん、入社してから毎年行われる健康診断で、毎回「心電図に軽度の異常がみられる」…という結果が出るので、念の為、モデルナ製は避けた方が良いかも…と考えたんです。。。

さてさて、、、

今回はどんな副反応が出るのか、出ないのか、なんかドキドキ(^_^;)

明日の発熱は覚悟してるけど、とりあえず何も予定はないし、ゆっくり過ごします(^-^)