これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

mipig +cafeで癒しの時間♡

f:id:ychi8:20211225190641j:plain

イギリス発祥の超小型豚「マイクロブタ」さんと触れ合える『mipig+cafe』@越谷レイクタウンに行ってきました♪

f:id:ychi8:20211225190711j:plain

f:id:ychi8:20211225191320j:plain

ブタさん達、凄く人懐っこくてすぐに膝に乗ってきます!

f:id:ychi8:20211225190756j:plain

ブタさんはとても群れ意識が高いらしく、兄弟はだいたい一緒にいるので、1匹が移動すると他の兄弟もみんな付いてくる♡

身体の色や模様が兄弟だと似てるので、一目瞭然です♪

生後半年くらいの子が多かったけど、もっと小さい子は人間の膝の上にいるより、チョコチョコ動いてたかな?

f:id:ychi8:20211225191247j:plain

反対に、2歳の子はずっとソファで大物ぶり笑笑

30分からの予約で、ワンドリンクのオーダーは必須!

HPには「1〜2時間のご利用がおススメ」と記載されていたので私達は1時間の予約を入れましたが、30分で退室しちゃうお客さんが多かったかも、、、

30分でも充分かもしれないけど、1時間いても飽きないっ♡

2時間だと結構お金がかかっちゃうかな💦

f:id:ychi8:20211225192304j:plain

f:id:ychi8:20211225192343j:plain

でも、ブタさんは本当に可愛くて、凄く癒される時間でした(^-^)