これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

マスクにハッカ油!

今年は夏でもマスクが必要っぽいけど、もうこの時期でも外を歩く時にマスクはキツい(>_<)

色々な企業が冷感マスクを売り出すようなので、ちょっと調べて、一応、2社の布製の冷感マスクを購入しましたが、届くのは早くても今月末。。。

サイズ感とか、本当に冷感なのかが分からないので、1社は1枚、あと1社はMサイズとLサイズを各1枚ずつ購入して、使ってみて良かったら追加購入してみようかと…

そして…

昨日は“天然ハッカ油”を購入してみました♪

f:id:ychi8:20200604141221j:plain

これをマスクに1〜2滴垂らすと、ス〜っとするんじゃないか…と!!!

昨日今日でちょっと試してみましたが、なかなかイイ( ´∀`)

ただ、垂らし過ぎると目にしみてショボショボしてきちゃうのと、長時間マスクをつけていると、効き目が薄れていくので、その辺を注意しながら使えば、普通のマスクでもかなり冷感っぽくなりそう(^^)v

後は、使ったマスクを洗った最後に、ハッカ油を数滴入れた水に浸けて、水切りして干して乾いたものを今日使ってみましたが、この方法はあまり効き目がありませんでした(;´Д`)

濡れている時はス~っとした香りでしたが、乾くとほとんど香りなし。。。

やはり直接垂らさないとダメなのかも・・・

他にもお風呂の湯船に3滴くらい垂らしてみたら、イイ感じの爽快感だったそうです!(まっちん談)

今年の夏は、注文した冷感マスクとこのハッカ油で頑張って暑さを乗り切っていこう!!!