これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

バジルソース♪

先月末に近所のお花屋さんで100円で購入したスイートバジル🌱

f:id:ychi8:20210825123326j:plain

鶏肉のトマト煮や冷製トマトソーススパゲッティの仕上げにちょこっと乗せていましたが、どんどん葉っぱが増えてきて、心なしか色も悪くなってきてしまったので、思い切って、初めてのバジルソースを作ってみました♪

f:id:ychi8:20210825123448j:plain

スイートバジルと松の実、オリーブオイル、粉チーズ、ニンニク、塩をハンドミキサーにかけるだけ!

f:id:ychi8:20210825123604j:plain

煮沸消毒をした瓶に詰めて出来上がり🎶

f:id:ychi8:20210825195148j:plain

昨夜は早速これを使ってジェノベーゼスパゲッティにしてみたら、まっちんから「美味いっ!」を頂きました\( ˆoˆ )/

スイートバジル、なかなか重宝するので、きちんとお世話をして長持ちさせたいな〜♪