これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『ハヤブサ消防団』

池井戸潤の『ハヤブサ消防団』!

東京での暮らしに見切りをつけ、亡き父の故郷であるハヤブサ地区にうつりすんだミステリー作家の三馬太郎!

地元の人に誘われてハヤブサ地区の消防団に入団する!

相次ぐ放火と思われる火災、地元の男の謎の死、このハヤブサ地区で密かに進行しているある計画…

連続放火事件に隠された真実とは!!!

1年以上前に発売され、すぐに図書館に予約した本!

ようやく順番が回ってきました\( ˆoˆ )/

ドラマ化されるものは、本当なら本を読んでからドラマを見たいのですが、これはドラマ先行になってしまいました💦

何の先入観もなく本を読みたかったのに残念💧

でも、内容をある程度知っているから推理を楽しむ事は出来ませんでしたが、ドラマのキャストさんを思い浮かべながら、軽い気持ちで読み進めました!

この原作とドラマとではところどころ違う所がありましたが、それも含め、最後まで楽しんで読む事が出来ました!

さすが、池井戸潤!!!