これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『マスカレード・ゲーム』

東野圭吾の『マスカレード・ゲーム』!

3つの殺人事件が起こった!

共通点は殺害方法と、殺された3人ともに過去に人を殺したことがある…ということ…

それぞれ、過去の被害者遺族が疑われるが、みな、完璧なアリバイがある!

解決の糸口が見つからない中、その3人を憎む、過去の事件の被害者遺族達がクリスマスイヴに「ホテル・コンテシア東京」に宿泊することが判明!

過去にも2度、このホテルで潜入捜査をした経験のある新田は、再び潜入捜査を始める!

果たしてまたこのホテルで事件が起こるのか?

犯人は被害者遺族達なのか???

みなさんご存知の通り、マスカレードシリーズの前2作は映画化されていて、主役の新田役はキムタク、ホテルマンの山岸は長澤まさみちゃん♡

どうしても2人の顔がチラついてしまう💦💦💦

これも近いうちに映画化されるんだろうなぁ…

東野圭吾作品は好きで古い作品から最近の作品までほとんど読んでいるなか、このマスカレードシリーズはそれほど私の好みではなかったんですが、この3作目は良かったかな!

人間の性善説性悪説のバランス、犯罪の重さと刑罰のバランス、難しいところです。。。

そこに反省しているか?、反省しているフリをしているか?…の見た目では分からない問題も絡んでくるし…

過去に点字ブロックを巡って人を殴り殺してしまった入江が、週末に夜な夜な街中を歩いて点字ブロック上に停めてある自転車を移動させてた…って話を聞くと、人を信じてみる…っていうのも必要な気がします。。。

えっと、、、

で、新田が辞表?

そして「ホテル・コンテシア東京」の警備部マネージャー???

なんでもあり?になりそう笑笑