これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

伊豆プチ1泊旅行《2日目》修善寺観光

伊豆プチ1泊旅行の2日目は全くのノープランだったので、ちょっと修善寺まで行ってみる事に!

まずは朝食♪

昨夜はテラスを使えなかったので、朝食はテラス席で持ち込んだハンバーガーとサラダとシャインマスカットの残りを美味しく頂きました🎶

やはり外でのご飯は美味しさ倍増⤴︎⤴︎⤴︎

08:30 「モビリティパーク」チェックアウト

修善寺に向かう途中に、「伊豆 観光」と検索して気になった「怪しい少年少女博物館」に寄りました!

09:15 「怪しい少年少女博物館」到着

入口からして怪しい、、、

建物に近づくと、いきなり「ジョボジョボジョボ〜」って水が落ちてくるし(^◇^;)

室内は、所狭しと沢山の懐かしいオモチャや全く訳の分からないフィギュアや怪しい本や二度見しちゃうようなものでいっぱい!!!

想像以上の怪しさです(^^;)

小さな出版社が運営しているらしく、大手の出版社では到底世に出せないようなエッチな題名の本が沢山あって、手に取るのも怖いくらい(//∇//)

写真も撮り忘れちゃうくらい(^^;)

奥にはお化け屋敷もあります💀

多分、お化け屋敷って4〜50年ぶり!

何故か私が先頭になってしまいましたが、3人で手を繋いで恐る恐る進みました!

全て機械仕掛け?なので、触られるとか落ちてくるとかっていう仕掛けはなかったので、結論としてはそれほど怖いお化け屋敷ではない…と思うけど、もしもう1度入るとしても、手は繋がないまでも1人で入るのはやっぱり嫌かな〜💧

あと、藁人形を買って、呪いを書いて打ち付ける場所もあるんですが、「コロナ死ね!」とか「受験なくなれ!」のようなコメントもあるものの、地域と実名を書いて、本当に呪っているコメントも多くて、お化け屋敷より藁人形の方が怖かったです(-_-;)

ここ、えいちんがハマって、約1時間滞在(^_^;)

他にもここのような怪しい系の博物館などが近いところに何ヶ所かあるようなので、機会があったら行ってみたいかも!

11:00 修善寺 到着

まずはランチ♪

ノープラン&ノーリサーチなので、何軒かのお店を覗いて、えいちんも大丈夫そうなお店に入ってみる事に!

「あまご茶屋」という、あまごがメインのお店です!

まっちんは「わさび定食」♪

えいちんは「紅姫あまごのづけ丼」🎶

私は「あまごの天ざるそば」♬

どれもボリュームがあるし天ぷらも種類が多くてサックサクで美味しくて、このお店、大正解でした\( ˆoˆ )/

お腹もいっぱいになったところで、まずは「日枝神社」!

思っていたよりこじんまりしていて静か。。。

空に向かって真っ直ぐ伸びる夫婦杉があったので、まっちんとツーショット(←死語?)笑笑

次は「修禅寺」!

えっ?

修善寺」と「修禅寺」って何が違うの?

全く分からないまま、「修禅寺」に向かいます(^◇^;)

修禅寺」はそれなりの存在感!

隣接している「瑞宝蔵」にも入ってみました!!!

最後は可愛いお守りも購入♪

天気が良くてとても暑かったので、「タピオカcafeむすひ」で休憩🥤

まっちんは黒糖タピオカ、えいちんはメロンジェラート🍈、私はマンゴージェラート🥭

美味しいし生き返る〜(o^^o)

お店の雰囲気も凄く良くて、ゆっくり寛げるお店でした🎶

さて、最後に「竹林の小径」まで、ほんの少しだけ歩きます!

なんか京都みたい!

それほど混んでないし、日陰になっていて空気も美味しい♪

周りにひっそりと小さな旅館もあって、こういう所に泊まって何もしないでぼーっと1日を過ごしてみたいな(^-^)

13:30 帰途へ

少し早いけど、明日はえいちんが出勤なので(まっちんは在宅勤務、私はフリー)、自宅に向かいます🚙

事故渋滞はあったものの、まずまず順調に予定通りに自宅到着!

まっちん、ノンストップの運転、お疲れ様でした♡

急遽決まったプチ旅行だったけど、凄く楽しい2日間でした\( ˆoˆ )/