これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

伊豆プチ1泊旅行《1日目》LAND ROVER WEEKEND CAMP

ランドローバーさんに声を掛けて頂いたので、伊豆にある「モビリティパーク」で行われる『LAND ROVER WEEKEND CAMP』に参加してきました!

キャンプ初心者に人気らしい「モビリティパーク」…

我が家はキャンプもやらなければバーベキューも全く経験がないので、さて、どうしましょ〜(^◇^;)

…ってことで、バーベキューはやらず適当に食べ物を持ち込んで、ランドローバーさんのご好意で無料で体験出来るアクティビティを楽しむ事にしました!

05:30 自宅出発🚙

08:00 「三島スカイウォーク」到着

「モビリティパーク」のチェックインがお昼頃なので、以前、伊豆旅行を計画していた時に(コロナ感染者増加でキャンセル)寄る予定だった「三島スカイウォーク」に寄り道♪

でも、9時オープンなので、車を走らせたりして時間潰し。。。

ここではアスレチックやジップスライド、セグウェイなどのアクティビティが色々ありますが、私達は日本一の大吊橋を渡るだけなので、入場券のみ購入!

真ん中辺りは風が強くて少しだけ揺れを感じましたが、それほど怖くないかな?

渡りきって、狙っていた「そらソフト」で一休み♪

すぐ溶けちゃってテッペンがない笑笑

天気が良い日は富士山が綺麗に見えるはず…ですが、天気は良いのに、富士山の上にだけ雲があって残念。。。

でも綺麗な景色と美味しい空気で気持ちいい🎶

ランチは「スカイウォークカフェ」で少し早めに軽めに!

えいちんはしっかり食べていましたが(^◇^;)

10:45 三島スカイウォーク」出発

アーリーチェックインが出来るという連絡を貰ったので、早めに「モビリティパーク」に向かいます!

途中、多分最後のコンビニで夕飯用のサラダを購入!

11:30 「モビリティパーク」到着

クラブハウスの前に「ランドローバー」ののぼりが!!!

そして、ディフェンダー購入時にお世話になった営業の方もいて心強い♡

チェックインしてコテージへ…

清潔感があって、なかなかイイ感じ♪

さて、ここからは前もって予約しておいたアクティビティを楽しみます\( ˆoˆ )/

アクティビティ場は私達のコテージの目の前なので凄く楽🎶

12:00 「テントサウナ」

本当にテントの中のサウナ(°_°)

でも凄く凄く熱くて、テントの入り口はほぼ開けっぱなし(^◇^;)

私は3分といられなかった。。。

えいちん、人生初のロウリュサウナで汗ダラダラ💦

しかも辛いらしくて笑ってない笑笑

ただ、すぐ横で水を浴びられるのが有り難かったです!

30分くらい入ったり出たりしながら楽しみ、コテージに戻ってシャワーで全身の汗を流して次のアクティビティへ!!!

14:00 「木工教室」

これは2人分の予約しか入らなかったのですが、3人やっても良いってことで、全員参加!

木の椅子を作ります!

作るといっても、ほぼ組み立て!

でも、木の角をヤスリで削ったり、ニスではないけどニスの代わりになる物を塗ったり、何よりも、ジョイント作業が難しかったです💧

普段から釘なんて扱わないし、扱うとしても電動ドライバーを使っちゃうから、なかなか思うようにいかなくて、何度も指導してくださってる方に助けてもらっちゃいましたf^_^;

それでも頑張って素敵な椅子が完成〜\( ˆoˆ )/

座面の幌はちょうど3色あったので、色違いにしてみました♪

何処で何に使うか、検討中です(^-^)v

少し時間が空いたので、予約無しでも楽しめるラジコンカーで遊ぶ事に!

15:00 「DEFENDERラジコンカー体験」

これ、瑛斗がハマりました!

初めのうちは全然思い通りに動かせなかったラジコンカーを、後半は結構上手に操り、1時間近く集中してかなり上達したんじゃないかな???

16:00 「マウンテンバイク」

指導してくださるのはマウンテンバイクの世界では有名な方で、しかも長身で超イケメン♡

「右ブレーキが前輪で左ブレーキが後輪」…っていう初歩の初歩から丁寧に教えてくださり、いざ、コースへ!!!

自分のシティサイクルなら何の問題もなく乗れるんですが、乗り慣れないマウンテンバイク、しかも山あり谷あり、アスファルトあり砂利道あり土の道あり…で、超ハード💦

特に土の下り坂なんて、怖くて怖くて地面に足を付けながら恐る恐る下りる感じ(;´д`)

も〜ヘロヘロです。。。

それでもどうにか怪我なく終了💦💦💦

キツかった〜(;´Д`A

でも、凄く楽しかったです🎶

17:30 「焚き火体験」

参加者によって講師の方が話してくれる内容が変わるらしく、私達はキャンプ経験者のファミリーとの参加だったので、簡単な火の起こし方や、薪の組み方、木によって香りが違うこと、キャンプ場のマナーなどを勉強させていただきました!

火…

ボ〜っと眺めているだけで癒される〜🔥

予約していた全てのアクティビティが終わり、夕飯♪

夕飯は「無印良品」のカレーとナンと「サトウのご飯」とサラダ♪

デザートはシャインマスカットです♡

外のテラスで食べる予定でしたが、もう暗くなってしまったし、ランタンもないし、虫も多いだろうし、テラスは朝食までお預け(^◇^;)

キャンプ場にきて、少し寂しい感じですが、お酒も飲まない私達にはこれで充分!

私は缶チューハイを飲んだけどf^_^;

食後はお風呂に入って早い消灯。。。

色々初体験な事がいっぱいで、アクティビティもどれも楽しかったし、いい1日でした\( ˆoˆ )/