これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

上野動物園と忘年会ランチ@ 海底撈火鍋

我が家の忘年会ランチは、以前、上海旅行の時にお世話になった『海底撈火鍋』の上野店!

でも、せっかく上野まで行くのなら…と、まずは久しぶりの上野動物園から♪

天気が良くて気持ちイイ♪

まずは、今更ながらの初シャンシャンから🐼

列ぶ事15分…

と言っても、ほとんど止まらずキューラインをくるっと回っただけなので、待った感じは全くありませんでした♬

小さい頃のシャンシャンにも会いたかったけど、大きくなっても可愛い♡

コロナ禍だからか?昔のようにギューギューで見る感じではなく、スカスカ状態だったし、私達の番になった時にタイミング良くシャンシャンが動き出してこちらに来てくれてラッキー☆

時間があまりないので他の動物達はほぼパスでしたが、妙にセクシーな日本猿さんを発見♡

ペンギンはいつ見ても癒されます♪

西園から東園に移動して、双子のパンダ、シャオシャオ&レイレイの列に並びました!

60分待ちってプラカードが出ていたけど、40分でシャオシャオ&レイレイの元に♬

まだちっちゃくて可愛い♡

子供だと動きもあって、見ていて飽きません🎶

『海底撈火鍋』には12時に予約を入れておいたので、11時45分に上野動物園を抜け出して…

派手な入り口✨

上海店に負けてないかも!!!

メニューはだいたい決めていたので、タブレットでチャチャっとオーダー!

2色鍋はえいちん用の味噌風味と白湯風味にしました!

野菜と肉と、上海で凄く美味しくて感動した湯葉、えいちんの大好物のシーフードものetc...

えいちんはホタテと天使の海老をおかわり💦

味噌風味のスープは完全に海鮮スープと化してしまいました💦💦💦

〆はカンフー麺!

音楽まで流して、真顔で麺を伸ばしてくれるパフォーマンスが凄いし笑えるwww

まっちんもえいちんも、勿論私も、かなりお腹いっぱいになって大満足🎶

このお店、まっちんはリピする気、満々です!

次は4色鍋にしたいな♪

午後はえいちんは動物園に戻り、私とまっちんは帰途へ…

大満足な1日でした\(^o^)/