『ペントハウス』
下品な金持ち達…
その子供達もどうしようもなく下品だし…
だいたい、こんなお金持ちのご子息が通うような学校に、こんな庶民が通えるのか疑問。。。
しかも、学校で何度も騒ぎ遠起こしてペナルティをもらうけど、こんな学校でこんな騒ぎを起こしたら、速度退学ってレベルじゃない???
…って色々ツッコミどころ満載な設定だけど面白い(^◇^;)
続編の『ペントハウス2』と『ペントハウス3』があるからか?、何も解決しないまま終了…
だったら続編とかじゃなく、普通に最後までひとつのドラマとして完成させちゃえば良いのに…
とにかく、続編も楽しみです🎶
『その年、私たちは』
爽やか青春劇かな♡
2人の気持ちが分かるだけに、ちょっともどかしい💧
でも予想通りのハッピーエンド♡
個人的にはドキュメンタリー監督でウンの友達のジウンが、とても良い人で、でもずっとウンの彼女ヨンスに片想いしていて、それがとても切なくて、目の離せない存在で好きでした♡
『地獄が呼んでいる』
ん〜…
私の苦手な有り得ないシリーズ💧
特に怖くもなく感動もなく、「ふ〜ん、、、」って感じで終了。。。
『彼女の私生活』
ドラマの作りが「キム秘書はいったいなぜ」に似てる♡
職場での恋愛で、実は幼い頃にちょっとした繋がりがあって、その時の記憶がなくて…
パク・ミニョンのキャラもキム秘書のまんま💧
でも、相手役は私的にはやっぱりパク・ソジュンの方が断然イイ♡
ま〜、ハラハラもドキドキもあまりしない、軽いラブコメって感じでした(^◇^;)
『ロースクール』
掴みは良かったんだけどな〜…
なんかみんないわく有り気で、途中からワケが分からなくなってきちゃいました💦
『未成年裁判』
少年犯に自分の犯した罪の重さを思い知らせるために、厳しい処分を下すシム判事…
そんな彼女には悲しい過去があり、ただ未成年というだけで流れ作業的に裁判をこなす現状に立ち向かっていく姿が格好イイ!
短いドラマでしたが、なかなか面白かったです♪
蔓延防止等重点措置が解除されても、まだまだおうち時間が長い日々が続きそうなので、これからも韓流ドラマで楽しませてもらいまーす🎶