昨日の雪、積もらなくて良かったです♪
ベランダは午前中はまだシャラシャラした物が少し残っているたけど、近所の道路も歩道もほぼ乾いていて、えいちんは自転車に乗って元気に遊びに行ってしまいました!
ま〜、私も夜中にボウリングに行って来たけど(^◇^;)
そして元気どころか、グッタリ帰って来たけど💧
さて、韓流ドラマ♪
『グリーン・マザーズ・クラブ』
出てくる母親、みんな好きになれない💧
ウンピョは最初は教育にはあまり興味がないような事を言っていたのに、自分の子が天才だと分かると、途端に教育熱心に…
それも復讐の為…って感じだし…
チュニも癖があって底意地悪い!
後半はまずまずイイ人っぽくなったけど…
自殺してしまったジナも、あ〜、こういう女、どこにでも1人はいる〜!って感じの、女が嫌う女の中の女だし…
チュニの取り巻き達は噂好きで文句ばかり言ってるのに、自分達だけでは何も出来ないし…
ユンジュは…なんか許せるかな。。。
複雑な人間関係の中で、必死に生きてる感じ!
ま〜、何よりも嫌いなのは、勉強が出来ればそれが全てっていう空気のこの街…
最後はみんなそれぞれ事情があったんだなぁ…
色々誤解が解けて良かったなぁ…
子供の教育に関しては、中途半端に終わった感じですが💧
『バイバイ、ママ』
久しぶりのキム・テヒ♡
相変わらず綺麗で可愛い♡♡
でも、幽霊???
韓流ドラマの虜になったきっかけの「二人の女の部屋」のパク・ウネも久しぶりの登場で嬉しい♪
内容的には…
ガンファの再婚相手のミンジョンが可哀想。。。
いくら未練があっても、自分の産んだ子のそばにいたくても、そこはミンジョンの気持ちを考えて運命を受け入れなくちゃっ!!!
結局もう一度、ユリは死ぬ道を選ぶけど、それは自分の産んだ娘、ソウを思っての事!
なんか勝手だなぁ。。。
『ペーパー・ハウス・コリア』
かなり面白かったです!
最初から最後まで、強盗団の作戦が成功する事を願いながら見ていました!
だってみんないい人達!!!
人質が1人も死なずに済んで良かった♪
シーズン2があるっぽいので凄く楽しみです🎶
『グリッチ』
何?何?
宇宙人??
UFO???
苦手な分野だなぁ。。。
この歳になって、まっちんと「本当に宇宙人っていると思う?」って真剣に話し合ってしまいました💦
で、ドラマの内容は…
あまり頭に残ってないなぁ💦
『私たちのブルース』
済州島のプルン村が舞台!
高校生同士の妊娠や、障害を抱えた姉を持つ苦労、借金で首が回らなくなった初恋の人の登場、不仲の母親の病気…などなど…
小さな村の中で起きる笑いや苦悩を爽やかに描いています!
ちょっと詰め込み過ぎな感もあるけど、まずまずだったかな???
『花様年華』
初恋相手と運命的な再会をしたジェヒョンとジスが、お互いの大切さに気付き、また惹かれあっていく…
事情があって別れた2人なので、再会してまた気持ちが燃え上がる…ってのも分かるけど、それぞれ子供もいるのに…
その子供達が物分かり良すぎて、そう上手くいくのかなぁ…って感じ?
でも、綺麗なピアノの音色が心地良いドラマでした🎶