これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『震える天秤』

f:id:ychi8:20220322121015j:plain

染井為人の『震える天秤』!

図書館に予約している本が30冊あるんですが、なかなか順番が回ってこず。。。

なので、すぐに借りられる本が何かないかな〜…と、「震えるくらいのサスペンス」って検索してみたら出てきた本がコレ↑

「震える」…でヒットしたのかな?

一応、あらすじを見てみたら少し興味があったので、初めての作家さんですが即予約で即手元に(^^)v

で、あっという間の一気読み!

面白かったです!!

高齢者ドライバーによる死亡事故の真相を追うフリージャーナリストの律、、、

警察が、認知症を患っている高齢者の単なるアクセルとブレーキの踏み間違い…と事故処理をしていく中、律は被害者とその父親の悪い噂を耳にして興味を待ち、取材を進めていくうちに明らかになる事故の真実、、、

最後の律の判断は、正解とか不正解とかではなく、律らしい判断だと思う。。。

死んでも良い人間なんていないけど、なんかスカッとする終わり方でした!