これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『母ちゃんのフラフープ』

f:id:ychi8:20211130055048j:plain

田村淳の『母ちゃんのフラフープ』!

ロンドンブーツ1号2号」の田村淳の作品(自叙伝)で、お母さんとの別れが中心に描かれていますが、家族の在り方、人の生き様、逝き様を考えさせられる作品です。。。

田村淳のお母さん、とっても素敵な女性♡

いつでも明るくて、それでいて冷静で、家族を愛していて、家族から愛されていて…

題名の「フラフープ」が何のことだかずっと謎のまま読み進めていきましたが、最後に出てくるお母さんのフラフープ姿、私も見せてもらいました!

最後までお母さんらしさが炸裂していて、「この親にしてこの子あり」な感じ♪

「ITAKOTO」という遺書動画の取り組みも凄く素敵!

自分の終活も少しずつ考えていかなくちゃ…と改めて思いました。。。