これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

Netflixも見れるようになった〜\( ˆoˆ )/

長引くコロナ禍で、韓流ドラマ視聴が進みます(^◇^;)

f:id:ychi8:20210102072623j:plain

『愛の不時着』

auスマホの契約内容を変更し、まっちんはNetflixの視聴が出来るプランへ!

で、昨年、日本でもブームになったこのドラマも見られるようになりました〜\( ˆoˆ )/

うん、話題になっただけあって面白い!

北朝鮮と韓国の生活の違いを分かりやすく、でもさりげなく表現したり、セリと部隊員達の掛け合いも笑える♪

そして時々切ない。。。

38度線の障害があるから、どちらかが最後は死んでしまうのか???と思いながらハラハラドキドキ見ていましたが、最後はほぼハッピーエンド???

良かった、良かった(о´∀`о)

f:id:ychi8:20201228093021j:plain

『私の人生の春の日』

なんだかダラダラとしたドラマ、、、

最後にボミが死んじゃうのか助かるのか、視聴者の想像にお任せ…って感じなのかな?

私はベタに海を見ながら死んじゃうパターンを想像してたけど外れたし。。。

どっちにしても盛り上がりに欠けるストーリーでした💧

f:id:ychi8:20210116161434j:plain

『梨泰院クラス』

これもNetflixで!

セロイ役のパク・ソジュンが格好イイ♡

立場に拘らず、一途にスアに思いを寄せ、それを素直に口にするところもイイ♡

どんなにイソが何度も何度もセロイに対して「愛してる」と思いを伝えても、イソとはくっつかないだろうな〜…と思っていましたが、、、

f:id:ychi8:20210124140427j:plain

『サイコだけど大丈夫』

韓国(ドラマの中だけだと思うけど。。。)の刑務所もだけど、精神病院も有り得ないくらい自由で楽しそう(^◇^;)

ストーリーは特にサイコな感じもなく、ラブロマン要素もコメディ要素もそれほどなく、なんだかな〜…って感じで見ていましたが、最後は良かった(^^)

ガンテ、サンテ、ムヒョンの3人の関係がとても素敵で、特にお兄ちゃん(サンテ)が格好良かったな〜🎶

f:id:ychi8:20210212104020j:plain

『それでも僕らは走りつづける』

陸上…じゃなくても良かったんじゃない?

通訳…こんなもんなのかな?

最初から誰と誰がくっついて…っていうのが分かっちゃってて、ダラダラと恋愛モノを見せられた感じ。。。

f:id:ychi8:20210212104557j:plain

『99億の女』

99億(日本円で10億くらい?)が絡めば、そりゃ〜みんなあの手この手で手に入れたくなるのは当たり前!

そんな中、主役のソヨンは大胆ながら、欲だけではなくて、この大金は人生をやり直すきっかけ的なものみたいで… 

このドラマは只今中盤戦!

大金の行方、ソヨンとテウが最後にどんな関係になるのか、楽しみですo(^-^)o