これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

きりたんぽ鍋@秋田県横手市

最近、色々あってUPが遅くなってしまいましたが…

f:id:ychi8:20201206064828j:plain

先日、我が家初のきりたんぽ鍋を頂いてみました♪

秋田県横手市ふるさと納税の返礼品です🎶

スープ、比内地鶏肉(もも&肉団子)、ささがきゴボウ、糸こんにゃく、長ネギ、舞茸、油揚げ、きりたんぽ、セリ、柚子の皮、なめこ入り!

f:id:ychi8:20201206065621j:plain

一応、2人前…って事なので、スーパーできりたんぽ3本とえいちんの大好きなえのきだけ、しらたきをプラスして頂きましたが、メチャメチャ美味しい(o^^o)

スープもさっぱり癖がなく、鶏肉も美味♡

きりたんぽも想像とは違って軽くて沢山いけるし、セリも舞茸も合う〜🎶

えいちんも凄く美味しそうにビックリする程いっぱい食べていました(о´∀`о)

強いて言えば…比内地鶏肉の肉団子はイマイチだったかな💦

私の作る肉団子の方が美味しい!!!

ま〜、どれも近所のスーパーで簡単に手に入る材料なので、みんなが喜んでくれるなら、またきりたんぽ鍋パーティーをしてみよう♪