これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

韓国モノ♡

ここ数年(もう10年以上前からかな?)、海外の食材が簡単に手に入るようになってきました!

我が家では最近、韓国モノがブームです!!

f:id:ychi8:20210103154956j:plain

“韓国風ジャージャン麺”

韓流ドラマを観ていると、よく出てくるジャージャー麺

見た目がイマイチだけど、日本で言うB級グルメ的なものなのかな〜…と気になっていたので挑戦!!!

作り方が2通り書いてあり、多分、出来上がった時に汁が少なめになりそうな方で作ってみました♪

f:id:ychi8:20210103155746j:plain

やっぱり見た目はイマイチ。。。

でも、味が凄く濃そうに見えますが、予想に反してサッパリ薄味で結構美味しかったです(o^^o)

あと、少し焦げた料理のような香りが独特でイイ感じ♡

リピ、確定ですっ(^^)v

f:id:ychi8:20210103155234j:plain

“コムタンクッパ

温めたコレ↑を温かいご飯にかけるだけで凄く簡単で凄く美味しい(*^_^*)

f:id:ychi8:20210112053125j:plain

今回はきりたんぽ鍋の時に余ったセリをトッピング♪

中に入っている鶏肉も柔らかくて、少し胡椒系の辛味もあり、身体も暖まるし、コレもリピ確定で〜す\( ˆoˆ )/

f:id:ychi8:20210112114921j:plain

“ユッケジャンフープ”

本来は牛肉と野菜を追加して頂くスープなのですが、まっちんが「これに麺を入れて食べたい!」…と…

ラーメン用の麺と、もやし、牛肉の代わりに豚バラ肉を入れて、我が家オリジナルのユッケジャンラーメンの出来上がり♪

f:id:ychi8:20210112115329j:plain

辛口のようですが、私的にはもっと辛くても大丈夫かも!

まっちんは汗ダクダクで食べていましたが(^◇^;)

これも美味しくてリピ確定(^^)v

なんか私、本当に料理らしい料理、してないなぁf^_^;