これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

シャープ“EC-V310”

今日から新年度がスタートしました!

例年とかなり違う雰囲気ではありますが、気持ちをしっかり持って、自分の事、家族の事、友達の事、みんなの事を考えて、責任を持った行動を心掛けていきたいと思います(^^)

な〜んて、偉そうな事を言ってますが、少し心がザワザワしています。。。

昨日、えいちんが会社から手紙を貰ってきて…

なんと、今日からしばらくの間、週休5日になる…と…(@_@)

しかも、出勤する日も時短勤務。。。

一応、出勤しない日も勤務扱いだし、時短勤務と言っても本当の勤務時間内は勤務扱いで、お給料も出るのですが、そういう問題ではなく…

ま〜、基本、外出自粛要請が出ているので、真っ当な対応だとは思いますが、これがいつまで続くのやら( ´Д`)

とりあえず、家にいる日は家事をいっぱいやってもらおう(^◇^;)

さて…

7年間使っていた掃除機の調子が悪くなり、ちょっと早い気もするけど、新しい掃除機を購入しました!

前回も今回もシャープ!!!

いまどきはコードレスが主流らしいけど、私のこだわりでコード有りのキャニスター&サイクロンタイプの中から選び、新製品ではないけれど“EC-V310”に!

f:id:ychi8:20200401060550j:plain

カラーはシャンパンゴールドで綺麗☆

フォルムは今まで使っていたものより少しごっついかな?

早速、使ってみましたが、口コミ通り、少し音が大きめ💦

でも、「弱」や「エコモード」にすれば静かになるし、我が家は戸建だから音に関しては大丈夫かな?

吸い取り力はほどほど。。。

ゴミ捨ては少し手間が減った感じ(^^)v

総合的にもお値段的にもまずまずの買い物が出来ました!

あとはやっぱり10年くらいは故障しないでくれれば…