これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

革靴の修理!

4年前、えいちんの入社のタイミングで購入した「スコッチグレイン」の革靴…

一応3足用意したし、入社2年目からはコロナ禍で自宅待機やら在宅勤務やら、出勤日が月に10日くらいなので4年間履き続けた…とまでは言えないのですが、流石にヒール部分がかなり減ってきたので、修理に出しました!

本当はヒールだけ付け替えてもらうつもりでしたが、どうやらアウトソールも今のうちに取り替えた方が良さそうらしく、長く使い続けてもらいたいのでヒール、アウトソールの付け替え、そして最後に全体的に磨きを依頼!

そして待つ事2ヶ月…

ようやく修理から戻ってきました\( ˆoˆ )/

もうビックリするくらいピカピカ✨

新品のよう…とまでは言いませんが、でも新品みたい!!!

この修理、私の靴が10足買えちゃいそうなくらいの金額でしたが、こうやってお手入れしながら長く使っていくのって、地球にも優しいしイイこと!

これからはえいちんにもチェックさせて、修理のタイミングを教えていかなくちゃっ!!!