これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

ワックス剥がしからの床掃除!

リビングのフローリングがとても汚くなってきたし、せっかくスチームクリーナーを買ったので…ってことで、3日間かけてLDKと2回の廊下部分のフローリングの掃除をする事に!

以前、どこかのメーカーのワックス剥がしの液体を使ってみて全然ダメだったので、スチームクリーナーでワックスを浮かせてヘラで擦り取る…という作戦でスタート!

f:id:ychi8:20210112175027j:plain

大変でしたが途中までは順調だったのに、どうしても全くワックスが剥がれない箇所が💧

時間をかけてもどうやっても取れず、まっちんが「ダメ元でワックス剥離剤を買ってくる!!!」と、近くのホームセンターまで行って買ってきてくれたのがコレ↓

f:id:ychi8:20210113075811j:plain

どうせ以前もダメだったし、、、

と思いながら試してみたら、も〜全く力もいらず、時間もかからず、魔法のようにワックスが剥がれていく〜(//∇//)

凄く嬉しいけど、今までの苦労はいったい何だったの???

身体より、メンタルやられた〜💦💦💦

ま〜、この3日間の床掃除で、膝や腰を痛めたりスウェットをダメにしたり、ネイルが傷んだり、指紋がなくなったり…と、なんだかんだありましたが、綺麗になった床を見ると、疲れも吹っ飛びます!

f:id:ychi8:20210113090348j:plain

仕上げにワックスを2度塗りしてピカピカ✨

さて、次はどこの床を綺麗にしようかな〜(^^)