これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『悪党』

もう秋も終わってしまった感がありますが・・・

食欲の秋、実りの秋、行楽の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・などなど、色々な秋がありますが、私の今年の秋は「読書の秋」でした!

体調が悪かったのが大きな要因かな。。。

f:id:ychi8:20191112150020j:plain

薬丸岳の『悪党』!

犯罪被害者は犯罪加害者を赦す事が出来るのか…という重いテーマでしたが、主人公が働く探偵事務所へ来る依頼人ごとに短編になっていて、読みやすく一気読み!

とは言っても、内容が内容なだけに凄く辛いしやるせなくなってしまいましたが、最後の最後に光が見えて、救われました。。。

あと、主人公のお父さんの「いつでも笑っていいんだぞ。いや、笑えるようにならなきゃいけないんだぞ。おれたちは絶対に不幸になっちゃいけないんだ。」…の言葉が全てのような気がします!