これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『ブレイクニュース』

ここのところずっと、近場のスーパー、せいぜい週末にショッピングセンターに行くくらいだし、友達にも会えないし、実家にも行けないし、特別な事をしてないからブログネタがない。。。

なので読書の記事が続いてしまいますが。。。

f:id:ychi8:20210905100049j:plain

薬丸岳の『ブレイクニュース』!

謎の女性、野依美鈴がウェブニュースを運営して自分の目的を果たしていく話し、、、

最初の方の短編は少し軽く感じたけど、話が進むにつれ、美鈴の目的に近づいてきて、続きが気になって一気読み!

ウェブ上に書き込みをするのは(特に個人情報や他人への誹謗中傷)かなり危険と隣り合わせ…と改めて感じました!

私もこのブログやFacebookInstagramをやっているので、後々後悔しないように注意しながらインターネット社会と付き合っていかないとっ!!!