これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

新橋day☆

トイレの付け替えを検討中で、物はパナソニック製!

あっ!

新橋にパナソニックショールームがある~\(^o^)/

友達のフェイスブックに汐留のイルミネーションを見に行った記事が!

あっ!

新橋と汐留って歩ける距離だ~\(^o^)/

香港で食べた火鍋が凄く美味しくて、年末、火鍋を食べたいね~・・・ってまっちんと話していて、「火鍋 新橋 汐留」で検索したら、美味しそうなお店を発見!

あっ!

しかも食べ放題だ~\(^o^)/

半年前にまっちんの勤務地が変わって、どんな所で働いているのか見てみたかったんですが、今までチャンスがなく・・・

あっ!

新橋だ~\(^o^)/

・・・ってことで、今日は新橋day♪

まずはまっちんの会社の建物見学からスタート!

ふむふむ(^ω^)

そこからテクテク歩いてSL広場へ!!

f:id:ychi8:20171216194927j:plain

時期が時期だけに、SLにイルミネーションの飾りつけがしてありましたが、なんとも微妙。。。

そして、火鍋のお店“春夏冬”へ!

f:id:ychi8:20171216195225j:plain

このお店はランチでも13時からなら火鍋の食べ放題をやってくれます!

f:id:ychi8:20171216195345j:plain

メニューの中からまずは牛肉、豚肉、海老、イカ、ホタテ、豆腐、湯葉、白菜、季節の緑野菜、黒木くらげ、えのきをオーダー!

f:id:ychi8:20171216195822j:plain

スープは2種類ともイイ香りで、特に赤い方のスープは薬膳の香りがプンプン!

まっちんのイチオシは黒木くらげで、1年分くらいたべちゃったみたい(笑)

私のイチオシは湯葉

超美味しい(≧▽≦)

えいちんは予想通りの海鮮祭り(;^ω^)

海老、イカ、ホタテのこの↑海鮮を、1人で4皿も食べてました~(◎_◎;)

身体も温まったし、お腹もいっぱいになったところで、ちょうど食べ放題終了の時間!

f:id:ychi8:20171216200638j:plain

そこからフラフラ歩いて“パナソニック リビング ショールーム”へ!

目的はトイレ!!

しかもトイレの蓋の色の確認がメインです!!!

f:id:ychi8:20171216200827j:plain

この10色の中から選ぼうとしているんですが、一応、まっちんも私も気持ちは決まっているのに、こうやって本物を見てみると、特に、赤がトイレにセットされているのを見てしまうと、「赤もイイね~🎶」ってなっちゃって(^^ゞ

でも、初志貫徹・・・かな・・・?

そして少しだけ時間を潰して、17時からの“カレッタ汐留”のイルミネーション見物☆

f:id:ychi8:20171216201709j:plain

f:id:ychi8:20171216201751j:plain

ディズニー映画『美女と野獣』をイメージしたイルミネーションショーが15分おきに上演されます!

ま~・・・良かったかな(^-^;

そんなこんなで、今日は色々な事が解決した1日でした~\(^o^)/