これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

ガパオライス♡

f:id:ychi8:20181116184905j:plain

カルディコーヒーで『チリペースト』を手に入れたので、ガパオライスを作ってみました♪

鶏ひき肉を炒めて赤パプリカのみじん切りを加え、『チリペースト』と砂糖と水と塩を加えれば出来上がり〜\( ˆoˆ )/

本当は塩ではなくナンプラーの方が良いらしいのですが、まっちんがナンプラー苦手で(;´Д`A

目玉焼きも乗せて出来上がり(^_^)v

f:id:ychi8:20181116184826j:plain

初モノが苦手なえいちんにはどうかな〜…と少し心配でしたが、えいちんも美味しそうに食べてくれて、また我が家の一品レパートリーが増えました(^◇^;)

今日は様子見で調味料を少なめにしたのですが、もっと味が濃くても良いっぽかったので、次回は塩を少し増やそうかな〜???