これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

道楽で4Kテレビ『LG OLED TV』(-_-;)

アクションカメラに続き、またまっちんが何やらコソコソと調べものをしてるな~・・・と思いつつも静観していたら、「テレビを買い替えたい!」と・・・

勿論4K対応テレビ~_~;

f:id:ychi8:20181121160739j:plain

ナイス?なタイミングでこんなの来るし〜…

まだ買い替えたばかりな気でいましたが、我が家のテレビはもう9年!

いやいや、まだ9年でしょ~!!!って言いたいところですが、壊れてから買い替えるとなると色々バタバタしてしまうし、電化製品系は私は全く分からないので、※※万円以内なら・・・と条件を出しました!

というのも、テレビを買い替えるとなると、テレビだけでは済まない可能性がだから(-_-;)

例えば、スピーカーとかアンプとか、ルーター、DVDプレイヤー、テレビ台etc...

説明を聞いても私には分からないので、予算さえ越えなければ好きにしてもらうしかないっ(;´・ω・)

そして買ったのは韓国ブランドの『LG OLDE TV』!

韓流ドラマ、韓国料理に続き、テレビも韓国かっ!!!

f:id:ychi8:20181123184228j:plain

今まで使っていたテレビ台にどうにかギリギリ収まる65インチ!

でも、今までの52インチと比べて、びっくりするほどは変わらない気がする…

日中、外出していたえいちんも、帰ってきてテレビが変わった事にすぐには気付かなかったくらいだし…

そして予想通り、スピーカーは買い替えなかったようですが、ルーターとリモコンとアンプは新しいものに(-。-;

これで一応ギリギリ、私の出した予算内に収まりましたが、も~ここまでくるとまっちんの道楽としか言えない(# ゚Д゚)

近々、jcomさんが4Kチューナー設置工事にきてくれて、そのあと数日間、まっちんは色々なセッティングに頭を悩ませて不機嫌になることは間違いなし~_~;

f:id:ychi8:20181123184549j:plain

↑この新しいリモコンのセッティングが1番大変らしい…

私とえいちんは、避難してなくちゃー(^◇^;)