これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

韓流ドラマ『涙の女王』が良かった♡

少しだけ、本当に少しだけ暑さのピークも過ぎたようで、そろそろ日中私1人の時間くらいは冷房を消すようにしようか…と…

昨日は白いブラウスに明るめのブルーのスカートで出掛けたら、周りのみんなは少し暗いトーンの服装が多かったので、私だけちょっと1人で「真夏」してるなぁ…って感じで…

ようやく夏の終わりも薄っすら見えてきたようです!

とは言っても、まだまだ暑い日が続くんだろうなぁ💦

さて韓流ドラマ!!!

『殺人者のパラドックス

意図的ではなく殺人を犯してしまったタンには、悪人を見抜く能力があって…

だからと言って、人を殺して良い???

そしてタンを追う謎多き刑事…

意味が分からない所が多くて、ハラハラドキドキ感はあまり無かったかな。。。

『砂の上にも花は咲く』

シルム(土俵のない相撲に似た、朝鮮半島の格闘技)の元神童役を演じるために、体重14Kg増やしたペクドゥ役のチャン・ドンユン!

流石プロです!!!

人は良いけど心の奥に隠れた闘志のようなものが見え隠れして格好良かった!

最後は恋も実って何よりでした♡

『涙の女王』

良い評判を目にして早速視聴したドラマ♪

好きなのに素直に慣れないヘインと、好きな気持ちを知らず知らずのうちに封印してしまい、離婚したときに少しでも財産を貰うために優しくなるヒョヌ…

なによ〜!

2人相思相愛じゃない〜💕

ドラマ後半は財閥乗っ取り事件!

ハラハラドキドキで、評判通り、とても面白いドラマでした🎶

『悪の心を読む者たち』

サイコパスな犯人が数人出てきますが、それほどサイコパスではないし、警察の犯罪行動分析チームが犯人を追い詰める話だけど、たいした分析でもないし、普通の犯罪ドラマな感じ💧

ただ、主役のキム・ナムギルはイケメンで格好良かったなっ♡

『サムダルリへようこそ』

カメラマンとして成功していたサムダリが後輩に嵌められて仕事を失って、生まれ育った済州に帰ってきて…

汚名挽回かと思ったら、幼馴染みで元カレとあれやこれ…

カメラマンの仕事はもう良いのかな?

…と思ったら、やっぱり!!!

後輩の悪事が暴かれて、サムダリは地元済州で写真展📷

良かった、良かった♪

『ハッピーニューイヤー』

ホテルで働くスタッフや利用客の色々なクリスマスからの年越し!

「愛と青春の旅立ち」的なシンデレラストーリー、良かったな♡

あと、何度もホテルのレストランでお見合いをしてるけど、スタッフを気に入っているからわざと相手に嫌われるようなことをしたり、笑える♪

気楽に見れるドラマでした!