これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜』からの「なつめ庵」ランチ♪

待ちに待った『翔んで埼玉』の続編、『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜』を観てきました♪

数日前から映画館の中がジワジワと埼玉してきて、昨日からは埼玉一色!!

姉に「明日、観てくるねっ!」って埼玉ポーズをしたら、すぐに分かったくらい!!!

朝1番の上映で平日だったにも関わらず、結構席が埋まっていてびっくり!

内容は今回も結構笑わせていただきました🎶

今回の舞台は何故か関西(メインは滋賀県)だったので、埼玉県人じゃなくても楽しめると思います!

いや〜、それにしても、比叡山が京都ではなく滋賀県(正解には比叡山の1割くらいは京都)とは知らなかったなぁ!!!

などなど、関西方面の知識も盛り沢山で、ホント面白かったです!

次回は北海道あたりを舞台にして映画化してもらいたいなぁ。。。

映画鑑賞の後は大好きな『なつめ庵』さんでランチ🎶

「なつめ庵膳」と「薬膳カレー膳」をまっちんとシェアです!

どのお料理もとても美味しいんですが、格別だったのが「牛骨コラーゲンスープ」♡

めちゃめちゃ美味しくて身体が温まって、気のせいか?、お肌もツルツルになったみたい♪

勿論、気のせいですが💧

映画で笑って、美味しいものを食べて、その後は凄〜く歩いて、充実した1日でした(^_^)