これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『湖の女たち』

吉田修一の『湖の女たち』!

琵琶湖の近くの介護療養施設で100歳の男が死んだ!

人工呼吸器の故障か?

誰かの手によって人工呼吸器が止められたのか?

刑事の圭介と介護士の佳代はこの事件の捜査で出会い、歪んだ関係が深まっていく…

一方、事件を取材する記者の池田は、死亡した男の過去に興味を抱き、旧満州を訪れる!

そこには思いもよらぬ過去の出来事が待ち受けていて…

登場人物の誰にも感情移入出来ない💦

事件がメインなのか?、男女の奇妙な関係がメインなのか?、この奇妙な関係、いる???って感じで読み進めましたが、私的にはいらないなぁ、、、

とにかく刑事の圭介が受け入れられないっ!!!

来年の夏に、刑事役に福士蒼汰くん、介護士役に松本まりかちゃんのW主演で映画化されるようですが、福士蒼汰くんに演じ切れるのかな〜?

松本まりかちゃんも、どこまで本の中の介護士に近づけるか?

楽しみなような、ちょっと無理なような…

映画館には行かないと思うけど、テレビでも見られるようになったら、ま〜見ても良いかな〜…