これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『恋愛問題は止まらない』

吉野万理子の『恋愛問題は止まらない』!

初めての作家さんです!!

時代錯誤気味の東郊中学校野球部顧問の一言で、野球部3年生が丸刈りに…

その中には皆んなが憧れている野球部エースの上里もいる…

丸刈りの理由は上里の恋愛がらみ?

恋の行方はどうなるのか??

34人、それぞれの思いが1人称で語られるリレー小説です!

1人の思いがだいたい6ページくらいで読みやすいし、登場人物が多い割には分かりやすくてサクサク読めました!

中学生の恋愛事情、私の頃より進んでるかな?

でも、私が中学生の頃(40年くらい前?)から、「あの子とあの子は両思い」…みたいなものは沢山あったけど、一緒に下校したり、地元のお祭りに行ったり、バレンタインにチョコを渡したりお返しを貰ったり、誕生日プレゼントをあげたり貰ったり…くらいで、付き合ってる…って言い方はしなかったなぁ。。。

せいぜい手を繋ぐくらいだったし…

それでも今の子達は付き合ってる…って言うのかな?

まっ、それはおいといて。。。

付き合ってる…って表現するから昔より進んでるのかな?って感じちゃうけど、内容はやはり中学生の恋愛で、甘酸っぱいきゅんきゅんしちゃう感じ♡

途中で先生の恋愛事情も出てきたり、違う中学校に波及したり…

もう恋愛なんて遠い過去の話の私でも、ワクワクしながら読む事が出来ました♪

「第二部 5年後」の結婚のところでは思わず鳥肌が立っちゃったし(^◇^;)

爽やかな作品で、とても楽しめました🎶