これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

ちょうど1年ぶりのズーラシア♪

何故か、この季節になると行きたくなる『ズーラシア』♪

昨年は4月9日に遊びに行き、ほぼピッタリ1年ぶりです🎶

昨日までの天気予報では、晴れ予報だけど不安定…って事だったけど、来てみたら昨日の強風が嘘みたいに穏やかでイイ天気☀️

日向は暖かくて日陰は少しひんやり、動物園日和です♪

「アジアの熱帯林」エリアからスタートして、いつもなら「オセアニアの草原」エリア、「亜寒帯の森」エリア、「日本の山里」エリア…と移動するんですが、昨年、ちょっとランチに出遅れてしまい食べ損なってしまったので、今日は「亜寒帯の森」エリアと「日本の山里」エリアを後回しにして「中央アジアの高知」エリア、「アマゾンの密林」エリア、「アフリカの熱帯雨林」エリアに進み、10時45分にランチを摂る予定の「サバンナテラス」に到着!

昨年は12時くらいにここに着いたら全く席がなく、空きそうな気配もなかったんですが、流石に10時45分はガラガラ(^◇^;)

食べた物は…

ムアンバライス↑はまっちん♪

唐揚げ&ナチョ&ポテト↑はえいちん🎶

本当はあと焼きそばも食べたかったようですが、10分待ち…と言われ、諦めたそうです💦

スパイシーグリルドチキン↑は私の…ですが、半分以上はえいちんにあげちゃったかな(;´д`)

私達が食べ終わるまで、満席にならず、ゆっくり食事を摂ることが出来ました\( ˆoˆ )/

ランチ後は「アフリカのサバンナ」エリアや、午前中に飛ばした「亜熱帯の森」エリア、「日本の山里」エリアを中心に回り、13時にえいちん1人をズーラシアに残し、私とまっちんはバスで2〜3分の『里山ガーデンフェスタ』へ!

3/25から5/7の期間限定で「Garden Necklace YOKOHAMA2023」というイベントをやっていました🌷

ガーデンベアちゃん、可愛い♡

白中心の淡いカラーのお花がいっぱい🌼

気持ちの良い空気の中、ガーデン散歩を楽しんできました🎶

帰りは15分歩いてズーラシアに戻り、サーティワンのアイスを食べてひと休み♪

久しぶりのサーティワン、美味しい♡

アイス後は車に戻り、えいちんを待つこと40分…

私とまっちんはズーラシア1周でクタクタでしたが、えいちんは2周しても元気!

とても楽しかったようで、良い1日でした🎶