これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『ある男』

旅行の疲れも随分取れてきて、ようやく1日目の記事をアップ出来ました\(^o^)/

ychi8.hatenablog.com

良かったら覗いてみてください♪

旅行前に急いで読み切った本。。。

平野啓一郎の『ある男』!

平野啓一郎作品、2作目ですが…

初めに読んだ『決壊』上下巻、凄く読むのに疲れたんだった💦

難しい言葉や言い回しが多く、全くサラッと読めない感じ💦

この『ある男』は『決壊』ほど読みづらくはありませんでしたが、やはりフリガナのふっていないような、学のない私には読めない漢字が何個か出てきたし、音楽に関しては全く知らなかったり、やはり難しかったです!

勿論、大まかなストーリーは掴めたし、戸籍の売買の問題、人間のアイデンティティとは何か?、愛とは何か?、愛に過去は必要か?…など、色々考えさせられるテーマでおもしろい話でしたが、、、

今年の秋に妻夫木聡主演で映画化されるようなので、それを見て、頭の中でゆっくり整理してみよう…と思います!