これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

罪悪感半分のチョコムース♡

チョコレートと豆腐だけで超絶簡単チョコムースを作ってみました♡

f:id:ychi8:20211027115710j:plain

材料はチョコレートと絹ごし豆腐のみ!!!

ザックリ同量で大丈夫です(^-^)v

私は板チョコ2枚(100グラム)と同量のお豆腐で作ってみました♪

①絹ごし豆腐は軽く水切りして、裏ごしするかミキサーにかけて滑らかにします。

(私は電動泡立て器で秒で完了!)

②チョコレートは湯煎で溶かします。

①と②をまんべんなく混ぜ合わせ、型に入れて数時間冷やして完成\( ˆoˆ )/

f:id:ychi8:20211027115730j:plain

小さく切ってココアパウダーをかければ生チョコっぽく食べられるし、型のままでもOK(o^^o)

とても濃厚で美味しいのに、半分が豆腐と思うと罪悪感も半分になります(^◇^;)

もはや、身体に良いんじゃないか…と自分に言い聞かせてみたりf^_^;

スポンジケーキやクレープの生地とコレを使って、ミルフィーユっぼくしても美味しそう♪

今度やってみよ〜🎶