これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『落日』

昨夜の地震、ビックリしましたね((((;゚Д゚)))))))

早寝早起きの我が家はみんなベットの中で、私とえいちんは既に寝ていたんですが、揺れで起きたのか?枕元のスマホのウイーンウイーン🔔っていう音で起きたのか?ハッキリしませんが、とりあえず飛び起き、えいちんの様子を見に行ったら…

寝てる???

その後、まっちんとえいちんのスマホにそれぞれ会社から安否確認のメールが入り、私にもまっちんの会社から家族安否確認のメールが入り、返事は早い方が良いだろう…とえいちんを起こしに行ったら…

起きてた💦💦💦

きちんと?地震の揺れで起きたらしいけど、私に声を掛けたら怒られると思ったらしく、大人しく目を閉じていたみたいです💧

いつもくだらないことで声を掛けてくるので「そんな報告はしなくて良いんだよ!」って言っているけど、昨夜みたいな時は声を掛けてくれても良かったのにな。。。

安否確認の返信の後は、姉弟震度5強の所に住んでいるお友達、その他、SNSで呟いているお友達に返信をしたりして、昨夜の睡眠時間は3時間ちょっと💧

今日は流石に眠いわっ、、、

でも、とりあえず連絡を取り合ったお友達がみんな無事で良かったです(^-^)

ただ、色々な所で水道管破裂とか停電とか、電車が止まってしまい帰宅難民が出ているとか、怪我をされた方も結構いるらしいので、お見舞い申し上げます。。。

そしてこの先1週間くらい、大きな揺れの可能性があるらしいので少し心配です💧

f:id:ychi8:20211006064337j:plain

さて読書♪

湊かなえの『落日』!

地元の図書館だと900番以上待ちで、いったい何年後に読めるんだろう…って状態でしたが、近所のお友達が通勤している都内の図書館だと待ち人0…って事で、禁断の又貸し?又借り?です(^^;;

バラバラだった話が次第に繋がっていき、「笹塚町一家殺害事件」の真相が明らかになっていく…

途中途中で、あっ、きっとこれはそういう事なんだろうな〜…っていう予想も当たったし、テンポが良く読みやすい作品でした!

イヤミス女王の湊かなえの作品にしてはイヤミス度はかなり低めでしたが、綺麗な景色も目に浮んだし、いつか、この作品を映像化したものを観てみたいです!!!