これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

バレンタインネイル♡

f:id:ychi8:20200131090251j:plain

チョコレートに囲まれたバレンタインネイル♡

チョコレートはちょっとしたキャンペーンで山のように届いたもの(#^.^#)

チョコレート好きの私からすれば、何も気にしなければガンガン食べられるんだけど、身体のことを考えて少しずつ消費しているところ(^◇^;)

お陰で、何年か前の血液検査で中性脂肪が桁違いに高くて、病院の先生から「このままだといつかブチっといきますよ!」(この場合の「いきますよ」は多分「逝きますよ」だと思う。。。)と言われていた中性脂肪が、昨日届いた血液検査の結果で正常に戻っていました\( ˆoˆ )/

他の数値もBMI以外は正常の値(^^)v

BMIは、「痩せ過ぎ」の値だけど、私はちっとも痩せて見えないし、身長と体重から導き出されるものだから、筋肉がほぼない私にとってはあまり意味のない結果…

ま〜、私の場合、血液よりも骨とか関節に色々問題がありそうなので、血液検査の結果が良かったからと言って、「健康」とはほぼ言えないんだけど(^◇^;)

さっ、このネイルで来月のバレンタインデーまでテンションを上げて行こ〜!!!