これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

進路報告会…そして校外学習でランドへ♡

一昨日と昨日は、えいちんの学校のえいちんの所属する学科の3年生による『進路報告会』があり、両日とも見学してきました!

1人1人、自分の進路先を発表し、3年間の実習歴やどうしてその企業に入社することにしたのか、努力したこと、これから頑張りたいこと、後輩へのアドバイスなどを発表!!!

発表の後には担任の先生や就労支援室の先生からのコメントもあり、厳しいことも失敗談もお褒めの言葉も、包み隠さず丸裸状態にされてしまいます(~_~;)

みんな色々あった3年間だったと思いますが、間違いなくいっぱい努力していっぱい考えて、充実した日々だったハズ!

16人の発表を2日間かけて合計7時間、内容のとっても濃い、素晴らしい報告会でした!

そして今日は高校生活最後の行事「校外学習」でディズニーランドに遊びに…もとい…グループ行動を学びに行ってきました(笑)

f:id:ychi8:20190214213721j:plain

2ヶ月くらい前にしおりの絵の募集があり、えいちんも絵を描いて提出しましたが、惜しくも表紙にはならず、裏表紙^_^;

f:id:ychi8:20190214214007j:plain

っ、いいかっ💦

インパ時間は約6時間…とかなり短めで、しかも雪が降ったりやんだりの極寒だったみたいだけど、予定していたアトラクション(スモール、ビッグサンダー、スペマン、ジャングルクルーズウエスタンリバー鉄道)には乗れたみたいだし、パレードも少し見たようだし、最後にカリブの海賊にも乗ることが出来て、それなりに楽しめたみたい!

f:id:ychi8:20190215194056j:plain

「お土産はいらないよ!」と言って送り出したら、本当に何も買ってきてくれず、自分のソフトキャンディのみ(~_~;)

学校からの5000円のお小遣いも、1500円しか使わず、欲浅い男ですwww

これであとは来週に3日間の入社前実習があり、そしたら卒業を待つのみ!!!

なんか、今から涙が出てきちゃいそうです。。。