これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

カフェ桜家🌸

昨日はえいちんの担任の先生との個人面談があり、えいちんの学校での様子や、今後の支援計画、実習計画などを聞かせていただきました!

担任の先生だけではなく、同じ学科の先生方、学年担当の先生方、みんなでえいちんの進路について一生懸命考えてくださっているのが伝わってきて、私ももっともっと頑張らなくちゃ!と!!!

何をどう頑張らなくちゃいけないのかは分からないけど、とりあえず来週からの実習に向けて、色々とサポートしていきます!(^^)!

そして今日はPTA勉強会!

卒業して今は企業で一生懸命働いている先輩方のお母様がきてくださり、就労までの苦労話し、就労してからの苦労話しなどを聞かせていただきました!

そしてランチは今年初の“カフェ桜家”🎶

f:id:ychi8:20180208163224j:plain

お友達のお子さんの実習の話しや療育手帳の話し、家のリフォームの話しなどなど、生徒たちの働きぶりを見ながら、カフェの閉店時間まで楽しくお喋りしてきました~\(^o^)/