これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

秋休み♪

昨日と今日はえいちんの学校の秋休み♪

昨日はやっぱり学校が秋休みの中学校時代のお友達とトランポリンをしに行ったら・・・

長蛇の列(゚Д゚;)

どうやら運動会の振替休日の小中学生みたいで・・・

甘かった~(;´Д`)

平日だからガラガラだと思っていたのに、3時間くらい待たなくては入れそうになかったので、トランポリンは諦めて、お友達のオウチにお邪魔させていただく事に!

子供チームはゲームを楽しみ、親チームはお喋りを楽しみ🎶

トランポリンは残念だったけど、またの機会に!!!

そして、今日はえいちんの企業実習の実習先への下見へ・・・

電車1本で、最寄りの駅から徒歩10分くらいだから簡単なんですが・・・

f:id:ychi8:20171003144046j:plain

最寄駅から企業までの地図を見ながら歩いて行ったら、門が開かずの門になってる~(◎_◎;)

仕方なく広い敷地の周りを回ってみる事にしたんですが、大型トラック専用の門があり、親会社の門があり・・・

そろそろ本当に一周しちゃう~~~ってところで、ようやく企業名の看板が掲げられている門が現れました!!!

門を無事に確認したところで、駅からの道のりを再確認!

・・・なんてしてたら、結局50分くらいも歩いてました~(;´Д`A ```

地図では簡単に見えても、実際はどうなってるのか分からないこともあるので、ホント、下見って大切!(^^)!

そして、下見の後は、隣駅まで行って本屋さん巡り(^-^;

途中でのランチは、マクドナルド、ケンタッキー、ドトールミスドすき屋吉野家、カレーcoco、ロッテリアetc...と、選び放題の中、えいちんがチョイスしたのがえいちんらしい“磯丸水産”!!!

f:id:ychi8:20171003145027j:plain

しかも具沢山の“こぼれ丼”(・_・;)

「えいちんがもし無事に就職出来ても、1時間みっちり働かなくちゃ~食べられない値段なんだよ!!!」なんて話しをしながらのランチタイムでした(^^ゞ

たった2日間(土日を含め4日間)の秋休みでしたが、なかなか充実した2日間だったんじゃないかな~\(^o^)/