これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

かき氷&『パラサイト 半地下の家族』

まっちんがお休みだったので、かき氷デートをしてきました♪

久しぶりの「クラフトカフェ」🎶

ここはカレーも超絶美味しいので、カレーを1皿シェアしたあと、期間限定のかき氷を2種類オーダー(o^^o)

f:id:ychi8:20200210182038j:plain

カレーは甘口!

それでもスパイスが効いていて大人の味です(^-^)

f:id:ychi8:20200210182110j:plain

かき氷はバレンタイン仕様の「フルーツショコラ」♡

ほろ苦いチョコレートソースに甘いクリームとフルーツが凄く合う!!!

f:id:ychi8:20200210182140j:plain

あと1つは2月のかき氷「ピンキーストロベリー」♡

見た目も可愛いし、甘酸っぱくて氷の中には苺がいっぱい入っていて、なんとも贅沢!!!

このほろ苦さと甘酸っぱさを交互に食べると全然飽きない(o^^o)

そしてお腹いっぱい(^◇^;)

家に戻り、まっちんと一緒にWOWOWでやっていたアカデミー賞授賞式をのんびり観ていたんですが…

韓国映画の『パラサイト 半地下の家族』が作品賞、監督賞、国際長編映画賞、脚本賞を受賞!

全編映画以外の映画が作品賞を受賞するのは史上初の快挙!!!

私もまっちんも気になっていた映画だったので、「早く観たいね〜!」って話していたら、まっちんがサクッと近くの映画館の上映スケジュールを調べ始め、「ちょうど1時間半後にあるっ!観に行こう!!!」って展開になり、スマホでポチッと座席予約を入れ、ササっと支度をして、観に行ってきました〜\( ˆoˆ )/

f:id:ychi8:20200210191515j:plain

うん、面白い!

想像していたストーリーとは随分違ったけど、話題になるだけのことはある!ってくらい面白い!

最後まで全く飽きずに観ることが出来ました(^^)

ポン・ジュノ監督の作品はまっちんも結構観ているらしくハズレ無しみたいだし、主演のソン・ガンホもいい味出してて「ソン・ガンホが出ている作品に間違いない!」・・・とまっちんが日ごろから言っているくらい、本当に良い作品!

テレビでやったら、また観ちゃうかも!!!