これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

カフェ桜家♪

今日はえいちんの学校でPTA勉強会があり、企業の方のお話しを聞いてきました!

毎回、役に立つ話しがいっぱいですが、基本は“家庭での基本的な生活がしっかりしている事!!!”・・・が大切で、勿論それは分かっているんだけど、なかなかね~(;´・ω・)

体調管理やメンタル管理、挨拶、身だしなみetc...などはそれなりに出来ていると思いますが、コミュニケーションとなると・・・

さらに、えいちんは自己理解がイマイチで、面接などで答えるような、長所や短所などはそれなりに分かっているみたいですが、自分がどのくらい出来るとか出来ないとか、よく分かっていないと思います!

さらに言えば、身長や体重にも興味がないらしく、昨日は企業実習の打ち合わせで、工場内作業のため、多分、作業靴をお借りすることになるってことで、靴のサイズを聞かれたら、答えられなかったみたい(;´Д`)

ま~、確かに、靴を買う時は、「コレ、履いてみて!キツイ?緩い?じゃ^コレは?」って感じで、サイズに触れることもなかったしな~。。。

反省、反省💦

さて・・・

勉強会の後は、生徒たちが働いている“カフェ桜家”でランチタイム🎶

それほどメニューは多くありませんが、今回初めて、生徒たちが作ったお弁当が出ていたので、それをオーダーしてみました(^^)

f:id:ychi8:20171026152323j:plain

350円のお弁当で、見た目も綺麗だしかなり美味しい(*^▽^*)

卵焼きもハート♡

お弁当は毎日あるわけではないので、今日はラッキーだったかな☆

次もお弁当があったらオーダーしてみよ~\(^o^)/