これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『ワンダフル・ライフ』

f:id:ychi8:20210826083234j:plain

丸山正樹の『ワンダフル・ライフ』!

初めての作者さんです!

脊髄損傷で肩から下が麻痺してしまった妻とその妻を介護する夫の話しの「無力の王」、子供が欲しい夫と子供を望んでいないように見える妻との妊活からの養子縁組の話しの「真昼の月」、会社の上司との不倫関係を終わらせた後にその上司との子を妊娠していることが分かり葛藤する女性の話しの「不肖の子」、脳性麻痺の男性がパソコン通信で知り合った女性に恋をするも、いざ会いたいと言われると身代わりを立てて女性を騙してしまう男性の話しの「無力の王」!

この4つの話しが交互に描かれていて、最後に繋がる手法はなかなかのもの!

そして感想、、、

とても難しいけど、たくさんの人達に読んでもらいたい一冊でした。。。

身内や周りに障害者がいる人もいない人も、、、

後半の、テルテルさんとGANCOさんのメールのやり取りの所で私の涙腺が限界になってしまいました(/ _ ; )

この作者さんの他の作品も読んでみたいです!