これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

いっぱい歩いていっぱい食べたイイ日♡

今日は我が家の前でガス工事をしているため、11時から15時までガスが使えず。。。

なので昨夜から「お昼ご飯、何処に食べに行こうか〜♪」ってワクワクしていて、「お惣菜が食べ放題のうどん屋さんか、初めての鰻屋さん、朝の気分で決めよう!!!」…という事に!

そして今朝、まっちんがうどん屋さんに決めて、散歩がてら1時間歩いて開店時間に着いたんですが、、、

まさかまさかの予約でいっぱい状態(;´д`)

まっちんのテンション、ダダ下がり⤵︎⤵︎⤵︎

今日の外食は、埼玉県のgotoeatプレミアム付食事券を使って…と思っていたので、近くに券を使えるお店はないかな〜…と探し始めましたが、初心に戻って(笑)候補に上がっていた鰻屋さんに行く事に!

とは言っても、また歩いて行って満席だったら困るので、電話で席を押さえ、さらに45分歩いて到着〜\( ˆoˆ )/

f:id:ychi8:20201107150339j:plain

2人ともうな重の特上をオーダー♪

f:id:ychi8:20201107152721j:plain

f:id:ychi8:20201107152652j:plain

いっぱい歩いたしお腹もペコペコで、鰻の香りがしてくるだけで、もうたまらない(^_^;)

そしてようやく目の前に!

f:id:ychi8:20201107152503j:plain

f:id:ychi8:20201107152537j:plain

いい照り、してます♡

少し濃いめの甘辛いタレで、ご飯も進む〜(o^^o)

お会計はプレミアム付食事券と現金200円!

プレミアム付食事券もお金を出して買ったものだけど、なんか凄く得した気分です🎶

お腹いっぱいになったところで、また歩き👣

f:id:ychi8:20201107153538j:plain

途中に、散歩を始めてから発見した手づくりとうふアイスのお店“green wagon”があったので、芋栗南京とぶどうのアイスをオーダー♪

f:id:ychi8:20201107153727j:plain

土曜日のサービスって事で、上にちょい乗せアイスも♡

まっちんはベリーチーズケーキ、私はチョコミント(^-^)

どれも美味しくて幸せ(=´∀`)

いっぱい歩いていっぱい食べた1日。。。

イイ1日でした🎶