これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

お泊りディズニー(シー)♪

昨日1日、ディズニーランドでたっぷり遊んで、“シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル”に1泊!

私の睡眠時間は4時間(^_^;)

ワクワクしすぎて目覚まし時計の必要なし(^^)v

ホテル内のパーキングからディズニーシーのパーキングに移動して、シーでは毎回お決まりの、この↓ポーズからスタートです(*^_^*)

f:id:ychi8:20181008135039j:plain

パークの外にあるショップでは、昨日の風でいっぱい落ちてしまった葉っぱ掃除のキャストさんが、こっそり葉っぱでミッキーを作っていました!

f:id:ychi8:20181008135105j:plain

f:id:ychi8:20181008135121j:plain

こういうのがイイのよね~🎶

まだ風が少し残っているけど、凄くイイ天気♪

昨日のベタベタ気候とは違って、カラッとした暑さです!

f:id:ychi8:20181008135155j:plain

今日は5分のアーリーオプン!

そこで気付いたことが・・・

「パーク内は走らないでください」のプラカードを持って立っているキャストさんが凄く増えて、ほとんどのゲストが守っていました!

以前はみんな全速力で狙いのアトラクションやショーベースに走っていたのに・・・

数人は小走りしてましたが、おおむね平和♪

凄く良い事だと思います(*^_^*)

私達は10時にJCBラウンジの予約をしていたので、“トイ・ストーリー・マニア!”のファストパスをとり、その後は“アクアトピア”中心にポートディスカバリーで過ごしました(^^)

f:id:ychi8:20181008135858j:plain

これだけ暑ければ“アクアトピア”で多少濡れちゃってもいいかな~?って感じですが、流石に夏バージョンにはなっていませんでした(^-^;

JCBラウンジで15分ほど涼んだ後、人気の“ニモ&フレンズ・シーライイダー”に!

ん~・・・

まだ新しいアトラクションだから午前中は100分待ちくらいでしたが、そんなに待ってまで乗るアトラクションではない・・・かな・・・(←あくまでも私の意見ですが💦)

ランチは結構な行列になっていた“寿司ロール”♪

でも回転が良く、思いのほか時間がかからずに購入することが出来ました!

f:id:ychi8:20181008140713j:plain

パイナップルスムージーも勢いで購入(≧▽≦)

抽選であえなく外れた“ビッグバンド・ビート”の第1回公演(第1回のみ抽選なし!)を見るために公演1時間くらい前に並び、“寿司ロール”をいただきました!

f:id:ychi8:20181008141212j:plain

なかなか美味しい(*´ω`*)

“ビッグバンド・ビート”も勿論久しぶり!

内容が変わっていて、以前のステージより本格的に、少し大人向きっぽくなっていました♪

勿論、このショーも最後は鳥肌!!!

午後も痛くなってきた足を引きずりながら(笑)、あっち行ったりこっち行ったり・・・と遊びまくり!

f:id:ychi8:20181008142737j:plain

“キャラバンカルーセル”では、最後の方に案内されたのにちゃっかりジーニーをGETしたえいちん♪

逆にまっちんは乗るものがなくなり、外から見学(・_・;)

f:id:ychi8:20181008143112j:plain

f:id:ychi8:20181008143032j:plain

大・大・大好きな“トイ・ストーリー・マニア”はこの混雑の中、なんと、4回も楽しむことが出来ました(^^)v

f:id:ychi8:20181008142819j:plain

f:id:ychi8:20181008142849j:plain

f:id:ychi8:20181008142918j:plain

f:id:ychi8:20181008142947j:plain

ん~・・・

まっちんも私もえいちんも、超えられない壁がある~~~(;´Д`)

こんなに“トイ・ストーリー・マニア”を楽しめたのも、えいちんが苦手なロストリバーデルタ内のアトラクションとキャラグリを全てパスしたから・・・ってのがあるかな。。。(;´Д`)

f:id:ychi8:20181008151923j:plain

夕飯は裏切らない(笑)カレー♪

えいちんは単品でタンドリーチキンとココナッツプリンもオーダー(゚Д゚;)

アメリカンウォーターフロントで行われたショー“ハロー、ニューヨーク!”!も最高に楽しいショー♪

f:id:ychi8:20181008151408j:plain

f:id:ychi8:20181008151255j:plain

f:id:ychi8:20181008151319j:plain

キャラクターがいっぱい出てくるし、ゲスト参加型だし、とってもパワフルで、次回(いつになるかな???)、シーにインパしたら、また絶対見たいショーでした!!! 

f:id:ychi8:20181008150446j:plain

f:id:ychi8:20181008150511j:plain

ファンタズミック”も、昨日のランドでは強風で中止になった花火もしっかり観賞して、大満足🎶

天気にも恵まれ、膝がガックンガックンになるまで歩き回り、たっぷり楽しんだ2日間でした~\(^o^)/