これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『ライオンのおやつ』

小川糸の『ライオンのおやつ』!

若くして余命宣告をされた雫は、瀬戸内の島のホスピス「ライオンの家」で残りの日々を過ごすことに決める…

そこでは毎週日曜日、入居者がリクエスト出来る「おやつの時間」がある…

誰のリクエストが選ばれるのかは当日のお楽しみだが、雫はなかなかリクエスト出来ずにいたが…

悲しくて切なくて、でも、なんか柔らかく優しい物語でした!

誰にも訪れる「死」を目前にして、人はどう過ごしていくのか?

1日1日を一生懸命に生きること、最後の瞬間まで人生を味わい尽くすこと!

不覚にも、雫のことを羨ましい…と思ってしまった💧

私の方が雫よりだいぶ長く生かされているのに…

でも、そう思ってしまうほど、雫の人生は人よりちょっと短かったかもしれないけど、周りの人達に恵まれて、とても幸せな人生だったと思います。。。

久しぶりに泣きそうになった物語でした。。。