これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

今年2度目の大洗サンビーチ☀️

今日も早起きしてお弁当を作って、大洗サンビーチに行ってきました\( ˆoˆ )/

朝から暑い💦

本当に暑い💦

大洗サンビーチにお世話になり始めた17〜8年くらい前は、「今日はかなり暑くなる」って日でも、最高気温が30度くらいだったのに、もはや体感気温は40度超え(;´Д`A

予報では34度ってことだけど、多分もっと暑かった💦

まっちんとえいちんはサンオイルを何度も塗りながら、海と陸を行ったり来たり!

それでも相当焼けただろうなぁ。。。

お昼ご飯はお決まりの焼きそばと、今回はファミチキをトッピングしてみました♪

大好評だったのは、私の手作りの唐揚げがイマイチだから???

まっ、自分でも自分で作る唐揚げはあまり好きではないので仕方ないけど…

海水は午後になると冷たさを感じず、どちらかと言うとお湯?な感じ💦

暑い日が続いているし、今日は海水浴客も多かったからかな?

海の家が1軒しかなくて、シャワーが順番待ちになってしまうのが嫌なので、今日も早帰りで高速を使わず下道利用!

途中の「ミニストップ」でスイーツを買うのも目的の1つ!

今日は「ドリームコンボ シロクマ&マンゴー」と「得盛アップルマンゴーパフェ」♡

オーダーしたあとに、マンゴーの味かぶりに気付きましたが、好きだからOK (^-^)v

身体が冷えたし美味しかった〜(o^^o)

その後の長旅中、昨夜、あまり寝ていなかったえいちんは爆睡💤

旅行前とかイベント前は興奮しちゃうのか?ほぼ寝不足になるえいちん…

どうにかならないかなぁ💦

夕飯は、ひと夏(海帰り)に1回だけ…と約束している回転寿司♪

数年前までは、大洗サンビーチの後、アウトレットに行って時間調整をして大洗の回転寿司やさんに行っていたんですが、時間調整のアウトレットはかなり店舗がスカスカの開店休業状態になってしまったし、お気に入りだった回転寿司やさんは潰れてしまったし…

で、今日は「はま寿司」!

理由はえいちんが大好きなウニがあるから!!!

楽しみにしていたウニ(1皿税込319円)を8皿食べて、勿論、他にもイクラだのマグロだのハマチだの、全く遠慮なく食べたえいちん…

いっぱい遊んで好きな物をいっぱい食べて、盆暮正月が一気に来たみたいな1日でした(^◇^;)