これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

3年ぶりの海水浴@大洗サンビーチ

3年ぶりの海水浴は、我が家のホームグラウンド「大洗サンビーチ」🏖

思いの外、天気が良くて気温が上がって、絶好の海日和だったので、寒がりの私も気持ち良く浮いている事が出来ました♪

混雑具合はまずまず。。。

海開きの日の割には少なかったかなぁ。。。

小さい子連れファミリーが多かったので、浅〜い所でピシャピシャ遊んでいるって感じで、ブイまで行くのはえいちんくらい(^-^;

例年、えいちんがブイの所までいくと、少しだけ離れたところにライフセーバーさんがいて、「えいちん担当!」って感じだったんですが、今日はライフセーバーさんは海には入っていないようで、「ここでえいちんが溺れたら💦💦💦」って危機感が…

嘘です、ごめんなさい…

危機感はありませんでした(^^;

えいちん、前世が魚だし…

えいちんは1人ぼんやり浮いているのが楽しいみたいなので、ほぼ放置(;^ω^)

1回だけ、私もブイまで行きましたが、瑛斗のスピードに全く追いつけず、多分明日は筋肉痛。。。

ランチはお金をかけずに持参です♪

焼きそばと唐揚げ、そしておにぎり♪

海で食べる焼きそばって、どうしてこんなに美味しいんだろう♡

ちょっとら驚いたのは、海の家がたった1軒しかなかったこと…

以前は7〜8軒くらいあったと思うけど、東日本大地震後に数軒減り、一昨年はコロナで、昨年はサメが出て海開きが出来ず、そういった事が影響したのか?、まさかまさかの1軒…

大洗サンビーチ、本当良いところなので、以前の賑わいを取り戻してもらいたいなぁ。。。