これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

でも、まっちんさんはお洒落だからwww

まっちんが散財💦

コートとスーツとジャケットとネクタイ2本…

ちょっと一気に買いすぎっ!!!

コートは「MACKINTOSH×BEAMS」のダンガリーステンカラーコート♪

普段ならこれくらいの買い物をする時は、買う前に私をお店に連れて行き「これ?どう??良い???」って聞いてくるんですが、どうやら人気商品で在庫僅か…って事だったので、ネットで調べて在庫のある「ビームスF新宿」に会社帰りに寄って試着し、即決してきちゃいました💦

オンでもオフでも着るそうです!

スーツとジャケットはいつもお世話になっている「テーラーフクオカ」さんで!

今回はインタックがポイントだとか!!!

そして、生地はまっちんにしては普通???と思いきや、裏地はプラス料金でやっぱりまっちんっぽい💦

ジャケットもなかなか💦💦💦

夏用なのに秋っぽい茶系…

お店の人達曰く、「これがお洒落なんです!」と…

裏地はこちらもプラス料金!

カタギじゃないなぁ

確かまっちん、ごく普通のサラリーマンなんだけどなぁ…

会社で浮かないかなぁ…

もう浮いてるんだろうなぁ…

浮いていることに喜びを感じてるんだろうなぁ…

ネクタイは「テーラーフクオカ」さんのオリジナルネクタイ(右)と「BEAMS(DRAKE'S)」のジャガードストライプネクタイ(左)!

テーラーフクオカ」さんのは、生地を織って作っていくセッテピエゲというクラシカルな製法だそうです!

本来はセッテピエゲのネクタイは芯地を使わないようですが、それだととても結び辛いらしいので、「テーラーフクオカ」さんではネクタイの中に極薄のウール芯を挟んで締め心地を良くして綺麗に仕上がるようにしてあるそうです!

私の友達の間では、まっちんはお洒落な男…ってことになっていて(笑)、私がまっちんに対する愚痴を言うと、「でも、まっちんさんはお洒落だから!」って言われます!

「でも」って付くところがなんだけど(^◇^;)

ま〜、まったく服装に頓着しないよりは良いかもしれないけど、も〜お爺さんに近いおじさんなんだから、程々にしといてねっ!!!