これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『正体』

染井為人の「正体』!

埼玉一家惨殺事件の未成年死刑囚の鏑木慶一が脱獄する!

東京オリンピック施設の工事現場のベンゾー…

フリーの在宅ライターとして収入を得る那須

スキー場のホテルで住み込みで働く袴田…

怪しい宗教法人の闇を暴く久間…

主にアルツハイマーの老人達の面倒見る施設で働く桜井…

誰の目から見ても誠実で真面目な彼等は鏑木だった!!!

鏑木が脱獄してまで求めていた真実とは…

600ページ超えの長編作!

ハードカバーだったら腱鞘炎になっちゃうところだったな💦

内容は、なんかデジャブ。。。

亀梨くん主演のドラマを見ちゃったからかもしれませんが。。。

でも、この未成年の逃亡犯と亀梨くん、違いすぎる〜💦

まず、亀梨くんは長身じゃないし、未成年にはとても見えないし…

まっ、それはおいといて…

内容としては、とても悲しい物語だけど、彼に関わった人達の心の温かさに少し救われます!

それは彼が心温かい人間だったからだと思うけど…

人間のやる事に間違いは付きものかもしれないけど、冤罪で死刑判決って、、、

彼が真犯人ではないと言う証言があるにも関わらず、その証言の主がアルツハイマーを患っているってことで取り合ってもらえなかったり、初めから彼を犯人と決めつけたり、最後の最後で色々な証言が録音されているであろうレコーダーの存在が無視されたり…

警察の隠蔽体質、実際にもあるんだろうなぁ…

鏑木は自分の冤罪を証明する前に警察の手によって射殺されてしまうけど、最後の数ページで少しだけ、ほんの少しだけですが、救われた…と思いたいです。。。